春から近くの菜園を借りて夫婦で野菜作りを始めました。


by pomemaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

小松菜がいっぱい

a0291885_0174835.jpg

冬の寒さでゆっくりと生育していた小松菜ちゃん。

トンネルをかけておいたので少しは暖かかったのでしょうね。
少しづつ葉を伸ばしてました。

このところの暖かさで生育がよくグングン伸びてきてます。

間引きで少しづつ採ってましたが今日仕事から帰宅するとキッチンに小松菜がドンと置いてありました。

もうしっかり大きくなって市販のものと同じくらいの大きさになってます。

夫は収穫してすぐ食べなければ採れたての意味がないといいますが予定メニュー外なのでそこまで手が回りません。

小松菜というと煮びたしとか炒め物ですね。

先日間引いた小松菜
a0291885_0191069.jpg
はウドとナムルにしてみました。

今回の小松菜はたくさんあるので何しましょう。


                   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★

                 雑記帳ブログもやってます。覗いてみてくださいね。
                              ↓ ↓ ↓                              
                        トレモロの響きにのせて
[PR]
by pomemaru | 2013-03-14 00:19