人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春から近くの菜園を借りて夫婦で野菜作りを始めました。


by pomemaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は寒いけど畑は春です。

このところ暖かかったのに今日は真冬に戻った寒さです。

日曜日に畑にいったきりで寒い中畑を見てきました。

さすがにだれもいなかったです。

2週間前に植えたジャガイモはまだ芽をだしてませんでした。
うちより数日前に植えた畑は芽がでてたのであと数日でしょう。

今日は寒いけど畑は春です。_a0291885_13154250.jpg
アスパラガスが頭を出してました。
出てきたばかりなので軸はまだ白く頭は紫がかってます。
このまま紫アスパラでもいいんだけど・・・
去年はグリーンアスパラだったので陽にあたると緑になってしまうでしょう。
今日は寒いけど畑は春です。_a0291885_13155771.jpg

こちらはルバーブです。
冬になって葉が枯れてなくなったのでダメになったかと鍬を入れたら根が出てきました。傷ついてましたが他に移植させました。

少し前に小さい芽が出てきてましたが今日はこんなに葉が開いてきました。
植えた場所が狭かったかも。
葉がもっと大きくなってくると思います。
それにしても丈夫なものです。
今日は寒いけど畑は春です。_a0291885_13161831.jpg

こちらはソラマメ。
日曜日に蕾の小さいのがありましたがあと少しで開花というところまで来てました。
去年もアブラムシがたくさんついて退治するのに大変でした。
光ってるものが嫌いだそうでキラキラテープを買ってこないと。

ハンナが大好きなソラマメ早くなるといいんですが5月でしょうね。
今日は寒いけど畑は春です。_a0291885_131768.jpg

ニラは暖かくなってきたら成長が早くあっというまにこんなに。






                   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★

                 雑記帳ブログもやってます。覗いてみてくださいね。
                              ↓ ↓ ↓                              
                        トレモロの響きにのせて
by pomemaru | 2013-03-14 13:19